• dbjiho

オリンピック閉幕

いろいろと物議もあったが、なんとか無事に閉幕した。

様々な企業が様々な企画で参画していたに違いない一大イベント。

一方で思うことが一つも叶わなかった企業もあったであろう。

もうとてもオリンピックどころではない、という人がいるのも事実。

様々な思いが渦巻いて、その気持ちが痛いほどだった。

その複雑な状況の中で力を出し切って頑張ったアスリートたちの気持ちの強さには本当に頭が下がる思い。

日本の選手団のメダル獲得数に驚き、彼らの血の滲むような努力に思いを馳せた。

またすぐにパラリンピックが始まる。

自分に出来ることは?自問しながら、まだ自制の日々を頑張ろう。



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

為替の値動きが著しく、生活の様々な場面にまで波及するようだ。 エネルギー問題一つをとっても、国を維持し健全に支えることがいかに難しいことなのかを 痛感する。 小さな力ではあるだろうけれども、何かをせずにはいられない。 自分にできることを探して行こう。 その一つ一つがきっと国を作っている。 世界中が心豊かでいられますように。

人として生きる、ということにおいてはお隣と誰かれかまわず仲良くする、ということは実はとても難しい。人それぞれに信条も好みも違うのだから。 受け入れがたいこと、というのも人それぞれだ。 穏やかに柔らかく生きる、というのは無理なことなのだろうか。 争いのない穏やかな日々を願う。