• dbjiho

レンゴー、プロモーション段ボールを共同開発

ヤマキ「旨さ、別格。だし屋の鍋」シリーズへの全面改訂に伴い、パッケージデザインを統一したのと併せて「プロモーション段ボール」をヤマキ・レンゴーで共同開発した。

鍋つゆでは初の「購買喚起の機能」を併せ持つプロ段である。

段ボールの利用が目につくところではほぼ運搬のみだった昔、お菓子の箱みたいにもっと綺麗ならいいのに、と思っていたことが近年、夢ではなくなった。段ボールその物の品質の向上、製函機械の向上、印刷技術の向上、消費者に向けたプロモーション意識の向上など、段ボールの価値を高めてきた成果は一般の消費者の目に触れるところまで来ている。店頭に並ぶのが待ち遠しい。

38回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

TOKYO PACK2021開幕

コロナ対策万全の会場で、展示会が開催される。 通路も広く取り、セミナー会場でもディスタンス。 こうした主催者のご尽力で展示会も活況だ。 今までの様な人の波はないが、オンラインを活用したブースあり、 セミナーもオンラインや動画活用だったりと、工夫が凝らされている。 訪れる側も、しっかりマナーを守り、物づくりの力を支え合いたい。 今号では初日のセミナーを紹介。 各ブースの様子などは次号掲載予定