• dbjiho

名古屋ものづくりワールド2020

更新日:2020年9月25日

行ってきました!名古屋ものづくりワールド。

毎回ものづくりの原点を探しに行く気分でワクワクする展示会。

何しろ機械の部品の中の中にあるような部品が並んでいたりする。

もちろん組み上がった機械も素晴らしい技術も展示されていて惚れ惚れするのだが、ネジ一つ、刃物一つの形や面の美しいこと。あちこちでちょっと立ち止まって見たくなってしまう。挙動不審な見学者!と思えば、筆者だったかも。。。

開催者も参加する側も感染防止対策に留意して慎ましやかに粛々と行われている。

そして出展社の創意工夫の展示が心に響く

こんな今こそ創意工夫のとき

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

為替の値動きが著しく、生活の様々な場面にまで波及するようだ。 エネルギー問題一つをとっても、国を維持し健全に支えることがいかに難しいことなのかを 痛感する。 小さな力ではあるだろうけれども、何かをせずにはいられない。 自分にできることを探して行こう。 その一つ一つがきっと国を作っている。 世界中が心豊かでいられますように。

人として生きる、ということにおいてはお隣と誰かれかまわず仲良くする、ということは実はとても難しい。人それぞれに信条も好みも違うのだから。 受け入れがたいこと、というのも人それぞれだ。 穏やかに柔らかく生きる、というのは無理なことなのだろうか。 争いのない穏やかな日々を願う。