• dbjiho

梅谷製作所、新機種「ミニタイプ固定型FFG」を発表

取材に伺ったのは11月下旬。

良い天気で和歌山名産のみかんの鮮やかな「みかん色」に心躍る出張となった。

毎年恒例の取材だが、今年はやはりこのご時世。取材陣も個々に伺っての取材。

取材者としての筆者は勉強途上であり、知らない事が多い。いつも丁寧に熱心に教えてくださるので心強く居られる。

知らない事ばかりではあるが、何しろ、大きな機械の動く様や動力の回転音などいつもいつもワクワクして見入って聞き入っている。

小さなネジ一つにも「こんなところで頑張っていたか〜〜」とついつい盛大に褒めてしまうくらいなので、組み上がった大きな機械がダッダッダッとリズムを刻んで製品を作り出すところなど大興奮。

新しく開発された機械の新機構などを伺い、完成までの様々なあれやこれやを想像する。

これまた愛おしそうに説明されるお話を伺うにつれ、筆者まで愛着が湧いてくる。

愛情のこもった製品がまた世に出て大活躍します!


14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

TOKYO PACK2021開幕

コロナ対策万全の会場で、展示会が開催される。 通路も広く取り、セミナー会場でもディスタンス。 こうした主催者のご尽力で展示会も活況だ。 今までの様な人の波はないが、オンラインを活用したブースあり、 セミナーもオンラインや動画活用だったりと、工夫が凝らされている。 訪れる側も、しっかりマナーを守り、物づくりの力を支え合いたい。 今号では初日のセミナーを紹介。 各ブースの様子などは次号掲載予定