• dbjiho

梅谷製作所、新機種「ミニタイプ固定型FFG」を発表

取材に伺ったのは11月下旬。

良い天気で和歌山名産のみかんの鮮やかな「みかん色」に心躍る出張となった。

毎年恒例の取材だが、今年はやはりこのご時世。取材陣も個々に伺っての取材。

取材者としての筆者は勉強途上であり、知らない事が多い。いつも丁寧に熱心に教えてくださるので心強く居られる。

知らない事ばかりではあるが、何しろ、大きな機械の動く様や動力の回転音などいつもいつもワクワクして見入って聞き入っている。

小さなネジ一つにも「こんなところで頑張っていたか〜〜」とついつい盛大に褒めてしまうくらいなので、組み上がった大きな機械がダッダッダッとリズムを刻んで製品を作り出すところなど大興奮。

新しく開発された機械の新機構などを伺い、完成までの様々なあれやこれやを想像する。

これまた愛おしそうに説明されるお話を伺うにつれ、筆者まで愛着が湧いてくる。

愛情のこもった製品がまた世に出て大活躍します!


6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年最後の

今年最後の発送作業が終了した。 クリスマス・イブは毎年ワクワクして少し前から何かしら準備をしたものだが、今年は冬至もクリスマスも楚々とやってきて、楽しむ間もなく除夜の鐘を聞くことになりそう。 「おつかれさま、日本!」と優しい声で流れるTVCM。 ちょっと、ほっとする。 ほんと。がんばった。 ゆっくりしよう。 家でゴロゴロ。 それができるのは、本当にありがたいことなのだ。 鋭気を養って。そして顔を上

いやはや

街ではクリスマスに向けたイルミネーションが輝き始めテレビのCMでもクリスマスソングが流れている。サンタさんのプレゼントがもらえるように、子供達が急に毎日「いいこ」になろうと頑張る頃。もう今年も残すところ1カ月となった。 毎日ディスタンスに気を配り衛生面でも細心の注意を払って過ごす。そんな日常が当たり前になって、気づいたら年末。今年はみんな頑張ったなあ。インフルエンザが流行らないほどですよ?ほんとに