• dbjiho

いやはや

街ではクリスマスに向けたイルミネーションが輝き始めテレビのCMでもクリスマスソングが流れている。サンタさんのプレゼントがもらえるように、子供達が急に毎日「いいこ」になろうと頑張る頃。もう今年も残すところ1カ月となった。

毎日ディスタンスに気を配り衛生面でも細心の注意を払って過ごす。そんな日常が当たり前になって、気づいたら年末。今年はみんな頑張ったなあ。インフルエンザが流行らないほどですよ?ほんとに凄い。

テレワークの導入や時差通勤。オンライン商談やオンライン展示会の導入。対面でこそ、という領域でも、できないとなったら知恵は次々と出てくるものだ。

新しいことを導入するときマンパワーがどれほど必要か。いや、本当にみんなみんな頑張った。

自分の場合は反省することの方が多いようにも思うが、自分に甘いので目を瞑る。。。

どうやらこの状況は気長に付き合わないといけないらしい。

いやはや、年末だ。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

為替の値動きが著しく、生活の様々な場面にまで波及するようだ。 エネルギー問題一つをとっても、国を維持し健全に支えることがいかに難しいことなのかを 痛感する。 小さな力ではあるだろうけれども、何かをせずにはいられない。 自分にできることを探して行こう。 その一つ一つがきっと国を作っている。 世界中が心豊かでいられますように。

人として生きる、ということにおいてはお隣と誰かれかまわず仲良くする、ということは実はとても難しい。人それぞれに信条も好みも違うのだから。 受け入れがたいこと、というのも人それぞれだ。 穏やかに柔らかく生きる、というのは無理なことなのだろうか。 争いのない穏やかな日々を願う。