• dbjiho

いやはや

街ではクリスマスに向けたイルミネーションが輝き始めテレビのCMでもクリスマスソングが流れている。サンタさんのプレゼントがもらえるように、子供達が急に毎日「いいこ」になろうと頑張る頃。もう今年も残すところ1カ月となった。

毎日ディスタンスに気を配り衛生面でも細心の注意を払って過ごす。そんな日常が当たり前になって、気づいたら年末。今年はみんな頑張ったなあ。インフルエンザが流行らないほどですよ?ほんとに凄い。

テレワークの導入や時差通勤。オンライン商談やオンライン展示会の導入。対面でこそ、という領域でも、できないとなったら知恵は次々と出てくるものだ。

新しいことを導入するときマンパワーがどれほど必要か。いや、本当にみんなみんな頑張った。

自分の場合は反省することの方が多いようにも思うが、自分に甘いので目を瞑る。。。

どうやらこの状況は気長に付き合わないといけないらしい。

いやはや、年末だ。


6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

TOKYO PACK2021開幕

コロナ対策万全の会場で、展示会が開催される。 通路も広く取り、セミナー会場でもディスタンス。 こうした主催者のご尽力で展示会も活況だ。 今までの様な人の波はないが、オンラインを活用したブースあり、 セミナーもオンラインや動画活用だったりと、工夫が凝らされている。 訪れる側も、しっかりマナーを守り、物づくりの力を支え合いたい。 今号では初日のセミナーを紹介。 各ブースの様子などは次号掲載予定